MENU

卒園児の集い

今日は、今年3月に卒園した1年生のお友達が幼稚園に来てくれました。
久しぶりの登園でドキドキ・ワクワク少々緊張気味の子もいましたが、すぐに園でのペースを思い出してお友達や先生とのひと時、楽しんでいました。
午前中は体育館で園長先生のお話を聞き、劇「金のがちょう」を見た後、おにぎりせんべい食い競争・ボール運びリレー・玉入れをして楽しみました。ランチタイムはカレーライス&ゼリー。ぺろりと食べおかわりする子もいました。午後は各クラスでの座談会。頑張っていること・好きな教科‥近況報告をしました。
暑い中、送迎のご協力ありがとうございました。私たち職員も楽しませていただきました。


受付「おはようございます!今日1日楽しんでね!」

園長先生のお話・さすが1年生!静かに聞けました。

劇「金のがちょう」

ゲーム大会・おにぎりせんべい食い競争

ボール運びリレー

玉入れ

ランチタイム

座談会

七夕まつり

お天気が心配でしたが暑すぎるくらい良い天気になり、戸外で七夕まつりを行うことが出来ました。6月末梅雨入りしリハーサルは雨で中止になり、久しぶりに戸外での遊戯&鼓隊。十分に練習をしてきましたので、その成果を発揮し、どの種目も沢山のお客さんの前で堂々と発表することが出来ました。頑張った子ども達!!たくさん褒めてあげてください。


開会式 園長挨拶

年長遊戯 ♪怪獣の花唄

年少遊戯 ♪かわいいさくらんぼ

年中遊戯 ♪にゃんパラ☆ダンス

年長鼓隊 ♪手のひらを太陽に

自分の笹飾りをもらって解散です。暑い中ありがとうございました。

令和6年度 1学期始業式・入園式

4月5日(金)令和6年度1学期の始業式。進級した名札を胸にドキドキ・ワクワク子ども達が登園し賑やかな園生活が始まりました。新しいクラス・先生・お友達との1年間たくさんの思い出ができるといいですね。

翌6日(土)は入園式。お家の方と一緒に登園した年少さんのお友達、これからどんなことがあるのか楽しみですね。幼稚園で楽しい毎日を過ごしましょう!!


始業式・年長組

始業式・年中組

桜の下で元気いっぱい戸外遊び!!

あっという間の初日でした。

入園式・教室で受け入れ

体育館で入園式

お楽しみ「おおきなかぶ」

クラスでのお楽しみ

令和5年度 第46回卒園式

3月15日(金)年長さんの卒園式!!
お家の方と登園し、先ずは体育館で園長先生から修了証書を頂き、その後各クラスでお別れ会を行いました。今年はコロナの制限もとれ、多くの方にお祝いしてもらい、嬉しそうなこども達でした。


担任の先生から、一人ひとりに修了証書を渡しました!

クラスのお友達と最後の合唱♪

お家の方へ感謝の気持ちのメッセージを渡しました♡

担任挨拶

先生達の花道通ってお別れです✿

お見送り後、お友達や先生との歓談中! 別れ難いですね...

生活発表会Cグループ

生活発表会も最終日、3日目を迎えました。今日もたくさんのお客さんの前で張り切って発表してくれた子ども達です。本日の様子をお知らせします。


すずらん組 劇「もりのおふろ」

きく組 ♪よろこびのうた 他

ふじ組 劇「とんがり山の大魔神」

もみじ組 ♪WAになっておどろう 他
ページの先頭に戻る