MENU

3月の誕生会&お別れ会

今月は、年少組6名・年中組6名・年長組20名・合計32名のお友達がお誕生日を迎えました。
クイズで1年を振り返りながら七夕まつり・運動会のお遊戯を踊り盛り上がっていました。思ったよりも細かいことまでしっかりと覚えており7問すべて正解の子もたくさんいました。

午後からは縦割りクラスに分かれて年少・年中のお友達から年長のお兄さん・お姉さんにプレゼントを渡しました。心のこもったをプレゼントもらい「かわいい♡」「お家で使おう!!」と言っている子も。年長さんからお世話になった先生方へお礼のメッセージも渡しました。


3月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

このクイズに答えられるかな?!

花道を通って年長さんが退場しました

お兄さん・お姉さん今までありがとう♡

年長さんのお友達から先生にお礼のメッセージを渡したよ!

縦割りクラスのお友達と ♪みんなともだち を歌いました!!

2月の活動

2月も色々な活動がありました。生活発表会を終えて子ども達は今、1年で1番充実した毎日を過ごしています。2月の様子をお知らせします。
2月 2日(金)節分 豆まき
2月19日(月)ママブラス♪スマイル演奏会
2月27日(火)年長なわとび大会


年少組 豆まき

年中組 豆まき

年長組 豆まき

年長組なわとび大会 男の子

女の子

上位入賞者 おめでとう!!

ママブラス♪スマイル演奏会  ♪ジャンボリーミッキー

楽器紹介

♪マツケンサンバ

♪ディズニーメドレー

2月 誕生会

今月は、年少6名・年中6名・年長7名・合計19名のお友達がお誕生日を迎えました。

お楽しみは、間もなく訪れるひな祭りについて由来を聞き知識を深め、お雛様の道具の宝探しをして先生達のお雛様を完成させました。デザートのリンゴのタルトも美味しく頂きました。

 

 


2月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

先生達のお雛様完成!

リズム体操 ♪ゆびにんぽう

デザートは「お米でリンゴのタルト」、美味しい♡

1月の活動

1月は、始業式後も色々な活動があり充実した日々を送ることが出来ました。お店屋さんごっこ・大根掘り・雪遊び・発表会のリハーサル等々寒さに負けず元気いっぱい楽しんでいました。今は、生活発表会に向けて張り切っています。当日をお楽しみに!


年少組 体育あそび 玉入れ

雪遊び楽しいな~!

年中組 体育指導 ドッチボール

まだここに雪残っているよ!

年長組 英語であそぼう 今何時?

雪を集めて先生を狙うぞ~

1月 誕生会

今月は、年少組4名・年中組10名・年長組12名、合計26名のお友達がお誕生日を迎えました。

お楽しみはオペレッタ♪やさいのパーティー。発表会が近づいていることもあり興味津々見ていた子ども達。先生たちの演技を見て発表会への気持ちも一段と高まったようです。
デザートは「お米のババロア米乳みかん」。旬のみかん味わっていました♡


1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

オペレッタ ♪やさいのパーティー

リズム体操 ♪ブルブルブルドッグ

デザートは、お米のババロアみかん味! 美味しいね~!!
ページの先頭に戻る