MENU

9月の活動

9月も暑い日が続いていましたが、ようやく秋の気配を感じられるようになってきました。
今月は年少さんが図書貸出デビューをし、年長さんは作品展に向けて土粘土でクラスごとのテーマに沿って製作しました。素焼き後10月に絵付けを行います。縦割り給食ではいつもの雰囲気と一味違い年長さんの様子を見て年中さん・年少さんも頑張って食べていました。


年少組・初の図書貸出

どの本にしようかな・・・

避難訓練・コースに分かれてからの避難方法も覚えました

訓練後、園長先生からのお話

年長組・土粘土

もうすぐ完成!

縦割り給食・いただきます

みんなで食べると美味しいね!

9月誕生会

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!
今月は年少7名・年中11名・年長14名・合計32名のお友達がお誕生日を迎えました。
運動会に向けて頑張っている子ども達。今月のお楽しみは運動会ごっこ!先生と代表のお友達が
玉入れ・デカパン競争・ボール運びリレー等行い、沢山の応援を送りました。デザートはチョコプリン!甘くて美味しかったようです。


9月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

玉入れ

デカパン競争

チョコプリン甘~いね♡

敬老参観

本日は暑い中、敬老参観にお越しいただきありがとうございます。
触れ合い遊びをしたり、製作をしたり楽しいひと時を過ごせましたね。こども達も祖父母の皆様・お家の方と笑顔いっぱい楽しんでいました。
まだまだ暑い日が続きそうですが今後は運動会に向けて取り組んでいきます。次は10月19日(土)「運動会」たくさんの応援をよろしくお願いします。


まつ組

たけ組

うめ組

ふじ組

すみれ組

たんぽぽ組

きく組

ゆり組

さくら組

ちゅうりっぷ組

すずらん組

ひまわり組

8月誕生会&活動

8月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!今月は年少6名・年中6名・年長9名・計21名のお友達がお誕生日を迎えました。
お楽しみは先生達のオペレッタ「なかよし!おえかきクッキング」とクイズを楽しみました。
デザートは桃ゼリー!ぺろりと食べていました。

8月の夏期保育は台風10号の影響を受け、楽しみにしていた年長さんのボディペインティングは9月に延期しました。天気の合間を縫って敬老参観のお手紙のポスト投函は行うことが出来ました。


8月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

オペレッタ「なかよし!おえかきクッキング」

リズム体操♪ラーメン体操

ももゼリー、美味しいね♡

郵便の仕組みを聞いて、いよいよポスト投函です

おじいちゃん・おばあちゃんのお家に届きますように!!

7月の活動

本日1学期の終業式を行いました。4月からあっという間に過ぎていった1学期。色々なことを経験・体験して、それぞれの成長を見せてくれました。
7月は夏を感じる活動もたくさん!!子ども達の笑顔が弾けていました。


年長 泥んこあそび

ミニひまわり、きれいに咲きました!

年中・ボディペインティング

年少・音楽あそび カスタネット

避難訓練 戸外で地震がきたら・・・

7月19日(金)1学期終業式 カッコイイ姿勢でお話を聞く年長さん
お問い合わせ
ページの先頭に戻る