MENU

7月の活動

本日1学期の終業式を行いました。4月からあっという間に過ぎていった1学期。色々なことを経験・体験して、それぞれの成長を見せてくれました。
7月は夏を感じる活動もたくさん!!子ども達の笑顔が弾けていました。


年長 泥んこあそび

ミニひまわり、きれいに咲きました!

年中・ボディペインティング

年少・音楽あそび カスタネット

避難訓練 戸外で地震がきたら・・・

7月19日(金)1学期終業式 カッコイイ姿勢でお話を聞く年長さん

7月誕生会

7月生まれのお友達お誕生日おめでとう!! 今月は年少5名・年中4名・年長7名・合計16名のお友達がお誕生日を迎えました。
お楽しみは、ペープサート「3匹のヤギのがらがらどん」と先日の七夕まつりで踊った遊戯を全員で踊りました。デザートも美味しく頂きました。

 


7月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

ペープサート「3匹のヤギのがらがらどん」

七夕遊戯 元気いっぱい踊りました!!

デザートは「とけないアイス風デザート」! 甘くて美味しいね♡

6月の活動

待ちに待ったプール遊びが始まりました。年少さんは早速、夏あそびで水鉄砲・しゃぼん玉・洗濯ごっこ・泥んこあそびを楽しみました。音楽あそびではメロディオンにチャレンジしています。年中さん・年長さんは大きいプールでダイナミックに楽しんでいます。
今年度初の縦割り保育では顔合わせをしてから各クラスでゲーム・触れ合い遊び‥で楽しみました。
年長さんの鼓隊発表は堂々と演奏することが出来ました。七夕まつり当日も沢山のお客さんの前で練習の成果を発揮し頑張ってくれることと思います。各学年、お遊戯も頑張っています!お楽しみに!!


年少 夏あそび 水鉄砲

しゃぼん玉

プール遊び

メロディオンにチャレンジ!!

年中 プール遊び

フープくぐり

年長 水のかけあいっこ

わにさんで歩けるかな?!

縦割り保育 自己紹介

触れ合い遊び

手遊び

年長 鼓隊発表 ♪手のひらを太陽に

6月誕生会

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!
6月は年少児12名・年中児6名・年長児6名・合計24名のお友達がお誕生日を迎えました。
今月は7月の七夕まつりに向けて「七夕さま」のDVDを見て、その後DVDの内容からクイズを楽しみました。


6月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

七夕さまの○×クイズ。答え合っているかなぁ~?!

リズム体操 ♪ともだちいっぱい

デザートは「ベストプリン」。甘くて美味しい~♡

父の日参観

6月15日(土)父の日参観を行いました。
おうちの方と登園してクラスでの活動を楽しみました。プレゼント渡し・触れ合い遊び・製作など趣向を凝らした活動が盛りだくさん!!大人も子どもも笑顔いっぱい♡楽しい1日を過ごしました。送迎のご協力もありがとうございました。


年長  プレゼント渡し

フリスビー、上手に作れるかな?!

年中 プレゼント渡し

♪バスにのって

年少 プレゼント渡し

こま、まわるかな?!
ページの先頭に戻る