MENU

年長組体育指導

年長組体育指導の様子です。

今日は、整列の練習をしました。2クラスでどちらが早く、きれいに並べるかを競争しました。
新しいクラスで間もないですが、声を掛け合って楽しそうに取り組んでいました。


早く並べるのはどちらかな

きれいにまっすぐ並べたよ

競争だよ 皆急いでね

どちらが上手に並べたかな

年中組体育あそび

年中組体育あそびの様子です。

今回は、雨天のため遊戯室にて行いました。
マットの上を動物のまねをしながら、走ったり転がったりしました。
屋内でも十分に体を動かして楽しんだ子ども達でした。


先生の笛の合図で立ったり、座ったり

皆、合図をよく聞いて素早く動いていました

マットの上だから思い切り走れるね

マットの上をゴロゴロ まっすぐ転がれたかな

年少さんの登園が始まりました

年少組のお友達の登園が始まりました。

欠席者も少なく、元気よく登園してくれました。
中には寂しくて泣いてしまう子もおりますが、一人で幼稚園に来てくれたことが立派な事です。

幼稚園には楽しいことがたくさんあるから安心して登園してくださいね。


先生やお友達とおやつを食べたよ

順番を守って上手に滑れたね

お友達と遊ぶと楽しいね

今日のおやつはなんだろう

令和8年度 入園式

昨日の雨が嘘のように、とてもいい天気の中入園式が行われました。
子ども達にとって、初めての社会での集団生活が始まります。子ども達より親御さんの方が心配かもしれませんが、幼稚園の先生たちはこの日を楽しみに待っていました。毎日、楽しいことがありますので、思い切って送り出してあげてください。

少し大きめの制服を着て、親御さんと一緒に登園してきたお友達、きっとドキドキ・ワクワクしていたことでしょう。
体育館での入園式では、園長先生の話や先生紹介、ペープサートのお楽しみもありました。
その後は各教室で、記念写真撮影をしたり紙芝居を見たりと、担任の先生と楽しく過ごしました。

次に登園するのは4月14日です。幼稚園には楽しいことがたくさんありますので元気に登園してきてくださいね。


記念写真 いよいよ幼稚園が始まるよ。

担任の先生はどんな先生かな。

3匹のこぶたのペープサートでした。

入園式のあとは、クラスでのお楽しみです。

さくら組の様子。

ちゅうりっぷ組の様子。

すずらん組の様子。

ひまわり組の様子。

1学期の始業式

令和8年度がいよいよ始まりました。
春休み中静かだった幼稚園にも元気なお友達の声が戻ってきました。

新しい名札をつけての久しぶりの登園です。少し緊張気味のお友達もいましたが、欠席も少なく皆元気に登園してくれました。

クラスで待っていた新しい先生に会うと、緊張が和らぎ、ほっとした表情を浮かべていました。

新しいクラスで、新しいお友達とたくさん遊んで思い出をいっぱい作りましょう。


天気が良かったので戸外で始業式を行いました。

新しい園長先生の挨拶です。

他のクラスの先生紹介もありました。

幼稚園に来て楽しかったね。
ページの先頭に戻る