MENU

4月の誕生会

4月の誕生会を開催しました。現状は密を避ける為に学年ごとに体育館にて開催しています。
今月は36名のお友達が誕生日を迎えました。4月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。

誕生日を迎えたお友達は舞台に上がり、司会の先生より名前を呼んでもらいます。「はい!」と返事をすると学年のお友達からお祝いの拍手が送られます。笑顔の子、恥ずかしそうな子、個々に色んな表情を見せてくれました。

誕生会では毎月先生によるお楽しみがあります。今月は各学年オペレッタを観劇しました。この時期にふさわしく分かりやすい内容でどの学年も楽しそうに観ていました。


年少組4月生まれのお友達

先生によるお楽しみ オペレッタ「お月さまとお友だち」

年中組の4月生まれのお友達

先生によるお楽しみ オペレッタ「仲良し忍者」

年長組4月生まれのお友だち

先生によるお楽しみ オペレッタ「仲良し忍者」

5月の予定

5月の主な行事

5月10日(月)避難訓練

5月12日(水)動物村

5月19日(水)半日保育

5月20日(木)21日(金) 内科検診

5月24日(月)誕生会(年長)

5月25日(火)誕生会(年少)

5月27日(木)歯科検診

5月28日(金)誕生会(年中)

令和3年度入園式

4月10日(土)

令和3年度の入園式を感染症対策を講じたうえで行いました。

雲ひとつない澄み切った青空の下、新しい制服を身にまとったかわいい新入園児が親子で登園してくれました。


正門では検温およびアルコール消毒を実施しました。

華やかに装飾されたゲートの前で多くの方が記念撮影をされていました。

感染症対策として、入園式は2部制で運動場にて行われました。

アンパンマンと仲間たちも入園のお祝いにかけつけてくれました。

クラスで初めての集合写真です。これから始まる幼稚園生活が楽しみですね。

令和3年度1学期始業式

4月7日(水)

令和3年度1学期の始業式が運動場にて行われ、春休みを挟んで年中年長へと進級した子ども達が元気に登園しました。

教室では新しいクラスで担任やお友だちと顔を合わせ笑顔の輪が広がります。

これから楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。


始業式の様子。園長先生のお話の後に各学年の先生紹介がありました。

4月の予定

4月の主な行事

4月 7日(水) 始業式

4月10日(土) 入園式

4月26日(月) 年少組誕生会

4月27日(火) 年中組誕生会

4月28日(水) 年長組誕生会

ページの先頭に戻る