MENU

3学期修了式

3月24日(水)

令和2年度の修了式が行われました。いろいろ大変な1年でしたが無事に今日を迎えることができて良かったです。子どもたちは新しいクラスの名札を受け取り、次年度に期待を持ちながら降園していきました。


各教室で放送にて修了式を行いました。しっかりと話を聴く姿があり、子どもたちの成長を感じました。

新しい名札を受け取り、荷物も次年度の教室に運びます。

桜も少しずつ咲き始め子どもたちの進級をお祝いしているようでした。

第43回卒園式

令和3年3月17日

澄み切った青空のもと、第43回卒園式が挙行されました。感染症対策を講じたうえの卒園式でしたが、保護者の皆様のご協力もあり温かい雰囲気に包まれながら139名の子どもたちが幼稚園を巣立っていきました。


来場者には全員検温とアルコール消毒を実施しました。

華やかにデコレーションされた門飾りの前で多くの方が記念撮影をしていました。

体育館での卒園式後、クラス毎に最後のお別れ会が行われました。

最後は職員全員で卒園児を見送ります。子ども達、保護者の皆様、職員全員が笑顔いっぱいの卒園式となりました。年長組のお友だち、お卒園おめでとう。小学校でも元気に過ごしてくださいね。

3月の誕生会

学年ごとに体育館にて誕生会が開催されました。

今年度最後の誕生会です。今月は32名のお友達が誕生日を迎えました。
3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

今月の先生たちのお楽しみは、この一年を振り返る劇やマジックショーなどで、子どもたちも楽しそうに見入っていました。


年少組の誕生児

先生によるお楽しみ「思い出BOX」

年中組の誕生児

先生によるお楽しみ「劇:年中組での思い出」

年長組の誕生児

先生によるお楽しみ「マジックショー」

令和3年度未就園児教室「にこにこひろば」について

【令和3年度未就園児教室「にこにこひろば」参加者募集中】

本園の未就園児教室「にこにこひろば」は、令和3年度の参加者を現在募集しています。(若干名)
参加を希望される方には、ご案内させていただきますので一度園までお問い合わせください。

令和3年度対象児…平成30年4月2日~平成31年4月1日 生まれのお子様

お問い合わせ先  瀬戸幼稚園 TEL(0561)48-4800

 

【今後の予定について】

令和3年4月に「にこにこひろば説明会」を開催する予定ですが、新型コロナウィルス感染症の状況を鑑みつつ計画をしております。「令和3年度にこにこひろば」に参加の申し込みを頂いた方には、予定が決まり次第ご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。

 

 

生活発表会

感染症対策を講じ、3日間の日程で生活発表会を開催しました。
密を避ける為に午前と午後の2部制となりましたが、子どもたちは保護者の前で発表をすることができ、これまでの成果を存分に発揮してくれました。

演目を終え、大きな拍手を受けながら幕が閉まると「楽しかった!」「またやりたい!」と達成感にあふれた表情を見せてくれた子どもたちです。

今年も各クラス劇と音楽の2演目を発表しました。


来場した方には全員、検温とアルコール消毒を実施しました。

年少組:劇

年中組:劇

年長組:音楽
ページの先頭に戻る