MENU

年長組お楽しみ会

8月3日(月)

年長組の夏のお楽しみ会が開催されました。今年は『忍者修行の旅』と題し、できる限りの感染対策を講じた上で子ども達が楽しめる夏のイベントとなりました。


瀬戸市民公園駐車場に親子で集合です。どんな1日が待っているかワクワクの子ども達。園バスに乗り込み「いざ、瀬戸幼稚園忍者村へ!」

幼稚園が忍者村に大変身!

忍者村の村長こと、園長先生より修行を始める子ども達に激励が送られました。

お楽しみイベントの忍者修行はスタンプラリー形式で行われました。

フサフサビニールプールの中から、お宝を見つけ出します。

見事にクリアできたら先生忍者よりスタンプシールがもらえます。

教室内に巨大迷路が出現しました。

先生達のお手製アトラクションに楽しそうに参加する子ども達でした。

夏の風物詩“きもだめし”の教室も出現しました。

ドキドキしながらも頑張ってゴールにたどり着くと、からかさおばけが出迎え、ごほうびシールを手渡してくれました。

さて、無事に忍者修行を終えた子ども達。体育館に集まり忍者認定のお祝いの火を灯そうとしますが…

突然、忍者隊長が現れて先生忍者が数々のミッションをクリアしないと火をつけるための呪文が書かれた巻物はお預け…という展開に。

ミッションに挑む先生忍者。ときにピンチもありましたが子ども達と先生忍者の心が一つになり、見事すべてをクリアすることができました。

そして、炎の呪文「メラメラの術」をみんなで唱えると、会場にお祝いの火が灯りました。

お楽しみはまだまだ続きます。 続いては、観劇『見習い魔女の冒険シンデレラをお手伝い』でした。

年長組の先生によるスタンツは『アンブレラダンス』でした。浴衣姿に傘を持って華麗に踊る先生。アップテンポの曲にノリノリの子ども達でした。
ページの先頭に戻る