MENU

誕生会(9月)

学年ごとに9月生まれのお友達の誕生会を行いました。
9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。


年少組の9月生まれのお友達。

先生によるお楽しみは「ミニ運動会」でした。子ども達は、出場するクラスの先生を一生懸命応援していました。

年中組の9月生まれのお友達。

先生によるお楽しみは「パネルシアター」でした。運動会にちなんだ内容で楽しそうに見入る子ども達でした。

年長組の9月生まれのお友達。

先生によるお楽しみは「縄跳び」でした。6人で同時に縄を跳ぶ技にチャレンジし、大喜びの子ども達でした。

10月の予定

10月の主な行事予定

10月 1日(木) 令和3年度対象入園受付開始

10日(土) 運動会

12日(日) 代休日

28日(水) 令和3年度入園面接

令和2年度の運動会について

令和2年度の運動会は10月10日(土)に新型コロナウィルス感染症の対策を講じたうえで開催します。

・運動会は学年毎に行い、観客は両親・兄弟のみとします。(事情による個別対応あり)

・入場の際には検温とアルコール消毒を実施します。

・今年度は、未就園児および卒園児を対象にした種目は行いません。

 

年中組体育あそび

年中組2学期最初の体育あそびが行われました。

 


運動会の準備体操曲『だんけつ☆ダーッ!』に合わせて元気に体を動かします。

今日は4人1組でかけっこを行いました。お友達の応援を受けながら楽しそうに走る子ども達でした。

避難訓練を行いました

9月2日(水)

避難訓練を実施しました。今回は地震に備えての訓練です。


訓練放送が入り、机の下に避難します。ダンゴムシポーズで頭を守ります。

地震がおさまり運動場へ避難する第2避難です。

どの学年も真剣に取り組む姿がみられ、全員無事に避難することができました。
ページの先頭に戻る