MENU

誕生会(8月)

体育館にて学年ごとに8月の誕生会が開催されました。

今月は28名のお友達が誕生日を迎えました。8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。


年少組誕生児

年少組の先生によるお楽しみは、オペレッタ『3匹のこぶた』でした。

年中組誕生児

年中組の先生によるお楽しみは人形劇『桃太郎』でした。

年長組誕生児

年長組の先生によるお楽しみは『新聞シアター』でした。

おじいさま、おばあさまに手紙を出しました

9月の敬老の日を前に、子ども達が自身のおじいさまおばあさまに手紙を出しました。今年度は敬老参観の開催を見送る事となり残念ではありますが、子ども達は担任より敬老の日の由来を聞き、心を込めてプレゼントを製作しました。


年少児ポスト投函「届きますように!」

年中児ポスト投函「プレゼント喜んでくれるといいな!」

年長児ポスト投函「いつまでも元気でいてね!」

9月の予定

9月の主な行事予定

9月 1日(火)令和3年度入園案内配布
入園説明会

 

9月 2日(水)避難訓練(地震)

9月17日(木)18日(金)内科検診

令和3年度入園説明会のお知らせ(未就園児対象)

令和3年度入園説明会のお知らせ(未就園児対象)

【日時】  令和2年9月1日(火)
※密を避けるため2回に分けて行います。
1回目 午前9時30分より
2回目 午前11時より

※各回とも、30分~40分程度を予定しています。

【場所】  瀬戸幼稚園体育館

【その他】

  1. 現在にこにこひろば(本園未就園児教室)に登録されている方には『にこにこひろばの連絡メール』にて各自の参加時間(1回目、2回目)をお知らせします。
  2. 説明会参加にあたり、予約等事前の申し込みはいりませんが、初めてご来園される方は2回目、午前11時からの説明会にご参加ください。
  3. 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、37.5℃以上の発熱、風邪の諸症状(咳・のどの痛み・鼻水)が見られる場合は参加を自粛してください。
  4. 保護者のみの参加でも結構です。お子様同伴の場合は、親子共にマスクの着用をお願い致します。
  5. お車でお越しの場合は、すみれ台駐車場をご利用ください。

 【入園案内配布について】

令和2年9月1日(火)より入園案内の配布が始まります。説明会にご参加いただく方には当日お渡し致します。当日参加されない方には、その他の方法にて配布致しますので、その旨園までお知らせください。

瀬戸幼稚園 TEL (0561)48-4800

年長組お楽しみ会

8月3日(月)

年長組の夏のお楽しみ会が開催されました。今年は『忍者修行の旅』と題し、できる限りの感染対策を講じた上で子ども達が楽しめる夏のイベントとなりました。


瀬戸市民公園駐車場に親子で集合です。どんな1日が待っているかワクワクの子ども達。園バスに乗り込み「いざ、瀬戸幼稚園忍者村へ!」

幼稚園が忍者村に大変身!

忍者村の村長こと、園長先生より修行を始める子ども達に激励が送られました。

お楽しみイベントの忍者修行はスタンプラリー形式で行われました。

フサフサビニールプールの中から、お宝を見つけ出します。

見事にクリアできたら先生忍者よりスタンプシールがもらえます。

教室内に巨大迷路が出現しました。

先生達のお手製アトラクションに楽しそうに参加する子ども達でした。

夏の風物詩“きもだめし”の教室も出現しました。

ドキドキしながらも頑張ってゴールにたどり着くと、からかさおばけが出迎え、ごほうびシールを手渡してくれました。

さて、無事に忍者修行を終えた子ども達。体育館に集まり忍者認定のお祝いの火を灯そうとしますが…

突然、忍者隊長が現れて先生忍者が数々のミッションをクリアしないと火をつけるための呪文が書かれた巻物はお預け…という展開に。

ミッションに挑む先生忍者。ときにピンチもありましたが子ども達と先生忍者の心が一つになり、見事すべてをクリアすることができました。

そして、炎の呪文「メラメラの術」をみんなで唱えると、会場にお祝いの火が灯りました。

お楽しみはまだまだ続きます。 続いては、観劇『見習い魔女の冒険シンデレラをお手伝い』でした。

年長組の先生によるスタンツは『アンブレラダンス』でした。浴衣姿に傘を持って華麗に踊る先生。アップテンポの曲にノリノリの子ども達でした。
ページの先頭に戻る