MENU

1月の予定

1月の主な行事

6日(金) 始業式
12日(木)お店屋さんごっこ
25日(水)年少組 誕生会
26日(木)年中組 誕生会
27日(金)年長組 誕生会

 

12月の活動

12月は自由参観・大根ほり・焼き芋パーティー・白菜の八百屋さん等、楽しいこといっぱいでした。天気の都合で延期したものもありましたが、目をキラキラさせて参加している子が沢山いました。
後半は雪がちらつくこともありましたが、寒さに負けず元気いっぱいの子ども達でした。


大根畑に入る子ども達

先生も、お手伝い

大きい大根とれたよ~

葉っぱで土をふきふき

自由参観 体育指導

文字のおけいこ

焼き芋 男子職員が美味しい焼き芋を作ってくれました!!

ホクホクで美味しい~♡

園長先生が採りたての白菜を運んでくれました!!

たくさんある白菜の中から自分で一つ選びました♡

氷が出来てたよ!!

個人縄跳び たくさん跳べるようになりました!

大縄跳びにチャレンジ!

終業式 「礼」しっかりと出来るようになりました!

12月の誕生会&クリスマス会

今月は年少組14人、年中組6人、年長組7人、合計27人のお友達がお誕生日を迎えました。

先生からのお楽しみはオペレッタ「ふとりすぎですよ サンタさん」。お楽しみが終わると何だかと~っても大きな音が!!なんと、サンタさんが体育館に到着した音でした。となりの部屋からサンタさんが登場すると大喜び子ども達!!質問したり、歌のプレゼントをしたり、サンタさんからプレゼントももらい、あっという間に楽しいひと時は過ぎていきました。

2学期もあと少し。元気いっぱい登園してくださいね!!


年少組 12月生まれのお友達

年中組 12月生まれのお友達

年長組 12月生まれのお友達

オペレッタ「ふとりすぎですよ サンタさん」

隣の部屋からサンタさん登場!!

サンタさんに質問タイム

みんなのお手紙サンタさんに届いたよ!

サンタさんプレゼントありがとう♡

12月にこにこひろば中止について

現在、新型コロナウィルスの感染が拡大傾向にあり、幼稚園でも感染者が確認されています。

残念ですが、感染拡大を防ぐために12月15日(木)、16日(金)に予定していた「にこに

ひろば」は中止することと致しました。楽しみにしていただいていた方もみえると思いますが

ご理解の程よろしくお願いいたします。

おもちつき

今年もコロナ対策のため、年長児のみ後日雑煮を頂き、お餅つき当日は全園児大福もちを頂きました。
前日より、もち米とぎを観察、当日はお米が蒸される過程も知り、いよいよお待ちかねのお餅つき開始!! 男子職員がもち米を潰した後、年長児が一人5回実際に餅つき体験をしました。
見学・体験後はクラスで甘~い大福もちを頂きました。


もち米を研ぐと、お水の色はどうなるかなぁ?!

もち米、ピカピカだね!

年長さん、がんばれ~

お餅の出来上がり!!

大福 甘~い!

雑煮 美味しい~♡ 農場の大根・白菜も入っていま~す!!
ページの先頭に戻る