MENU

11月の誕生会

11月は年少組7人、年中組7人、年長組11人、合計25人のお友達がお誕生日を迎えました。
お楽しみは2月の発表会に向けて先生たちの器楽演奏♪ 発表会で使う楽器の紹介もしてもらい
今後の練習にも期待が高まっているようです。


年少組 11月生まれのお友達

今月のデザートは「さつまいもとくりのタルト」

年中組 11月生まれのお友達

リズム体操 ♪ラーメン体操

年長組 11月生まれのお友達

器楽演奏 ♪勇気100%

11月の活動

11月は避難訓練(火災)&消防車見学、ピーナッツもぎ体験&ピーナッツを食べたり、
年長組はせとクルランドにでかけ、交通ルールを学んできました。


火災の避難訓練後、先生達が消化訓練をしました

消防車のしくみを詳しく教えてもらいました

どこにピーナッツあるかなぁ 年長児が収穫体験!!

ゆでピーナッツ 美味しいね~♡

お巡りさんから、交通安全のお話を聞きました

手上げ横断の練習

12月の予定

12月の主な行事

1日(木) 自由参観
2日(金) 自由参観
7日(水) おもちつき
12日(月)縦割り保育
19日(月)年少組 誕生会・クリスマス会
20日(火)年中組 誕生会・クリスマス会
21日(水)年長組 誕生会・クリスマス会
23日(金)終業式(半日保育)
*冬休み 12月24日(土)~1月5日(木)

令和5年度未就園児教室「にこにこひろば」の募集について

令和4年11月21日(月)より、令和5年度の未就園児教室『にこにこひろば』の案内配布を
開始します。

【対象年齢】令和2年(2020年)4月2日~令和3年(2021年)4月1日生まれのお子様

① にこにこひろばのご案内・園見学等をご希望される方は、その旨園までお問い合わせく       ださい。それぞれ対応させて頂きます。
② これまでに、お問い合わせ頂いた方(電話・来園)には、順次郵送などでご案内させて頂き        ますのでお手元に届きましたらご確認ください。

【募集期間】令和3年12月1日(木)~12月28日(水)

作品展

11月12日(土)

今年もコロナ禍のため3部制で作品展を行いました。お家から持ってきて頂いた廃材が子ども達の力作に変身!!
そして3年ぶりに母の会主催の『ミニマルシェ』が復活!!お母さま手作りのステキな品物が並びました。図書委員のお母さま方にはリサイクル本の販売にもご協力頂きました。

 


年少組『みんなのうた』

見て、みて!

年中組『Sanrio Setoland』

ハイ、チーズ!

年長組『土粘土・絵画』

年長組『せとよう おかし ランド』

スタンプラリーのゴール!

駄菓子屋

ミニマルシェ ステキ小物が沢山のありました!

リサイクル本の販売
ページの先頭に戻る