MENU

6月の誕生会

体育館にて学年ごとに6月の誕生会を開催しました。今月は30名のお友達が誕生日を迎えました。6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。


年少組の6月生まれのお友達。

年中組の6月生まれのお友達。

年長組の6月生まれのお友達。

年少組お楽しみ「食育をテーマにした劇」

年中組お楽しみ「食育をテーマにした劇」

年長組のお楽しみ「食育に関連したクイズ」

年中組夏あそび

運動場で年中組の子ども達が、この季節ならではの夏あそびを楽しみました。
水鉄砲やしゃぼん玉、色水遊びなど普段とは違う活動に大喜びの子ども達。
コロナ禍にあり今年度もプールあそびの実施はありませんが、水着に着替えて思い切り楽しんでいました。


水鉄砲あそび

シャボン玉

色水あそび

野外センターへ自然散策に出かけました(年中組)

年中組の子どもたちが本園の施設である野外センターへ自然散策に出かけました。
薄曇りで気候も丁度よく、図鑑をポシェットに入れて嬉しそうに幼稚園を出発しました。
現地ではこの時期ならではの草花や昆虫にたくさん出会うことができました。


野外センターに到着です。自然がいっぱいで空気がおいしいね!

図鑑を片手に自然散策です。「この花は何かな?」興味津々の子どもたち。

木のトンネルのなかでも数々の発見が。どんぐりや松ぼっくりを見つけると次々と知らせてくれました。

夏あそびを楽しみました(年少組)

運動場で年少組の子どもたちがこの季節ならではの夏あそびを楽しみました。
砂場に水を注いで泥んこあそびをしたり、水鉄砲を使って的当てをしたりとコロナ禍にあり今年度もプールあそびの実施は見送りとなりましたが、いつもと違ったあそびに大喜びの子どもたちでした。


こねこねと泥の感触を楽しみながら泥だんごをつくりました。

裸足になって砂場の中へ。水を注いでもらって大喜びの子どもたち。

天気も良く大盛り上がりでした。

水鉄砲で的当ても楽しみました。

先生に使い方を教わり、次第に的に当たる子が増えてきました。

水が当たると的がゆらゆら。夢中になって遊ぶ子どもたち。

未就園児教室「にこにこひろば」説明会のお知らせ

見合わせておりました未就園児教室「にこにこひろば」の説明会を新型コロナウィルス感染症対策を講じたうえで下記のように行いますのでお知らせ致します。

【日 時】
令和3年7月8日(木)
第1回目 午前9時30分~
第2回目 午前11時~

・各回説明会は30分~40分程度です。
・蜜を避けるため2回に分けて開催します。
時間を指定させて頂きますが、ご都合のつかない方はその旨園までご相談ください。

【場  所】  瀬戸幼稚園体育館

【その他】
①スリッパ(可能な方はご持参ください)
②マスク着用(小さい方で着用が難しい方を除く) 37.5℃以上の発熱、風邪の諸症状(咳・のどの痛み・鼻水)がみられる時は参加を自粛してください。
③駐車場は、すみれ台駐車場をご利用ください。
④今後の状況により変更する場合もあります。ご理解、 ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

にこにこひろば第1回の活動の日時について
【日 時】
7月12(月)、13日(火)、14日(水)
・登録クラスに分かれて各教室にて活動を行います。
・活動は10時30分より始まり、40分程度の内容を予定しています。

ページの先頭に戻る