MENU

9月のお誕生日会

9月の誕生日会が学年ごとに行われました。9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
今月の先生によるお楽しみは、この時期にちなんだ運動会関連の内容でした。先生たちが運動会ならではの種目を実演を交えながら紹介し、競争する楽しさや仲間を応援する楽しさを伝えていました。楽しい時間を通じて、子ども達は10月に開催予定の自分たちの運動会に期待を高めていました。


年少組、9月生まれのお友達。

お楽しみ:デカパン競争

年中組、9月生まれのお友達。

お楽しみ:玉入れ

年長組、9月生まれのお友達。

お楽しみ:縄跳び体操

10月の予定

10月の主な行事

1日(金)令和4年度入園願書受付開始
9日(土)運動会 ※学年ごとに分散開催
11日(月)運動会代休日
25日(月)年少組誕生会
26日(火)年中組誕生会
27日(水)半日保育/令和4年度入園面接
28日(木)年長組誕生会

令和3年度の運動会について(未就園児・卒園児向け)

令和3年度、在園時の運動会は感染症対策を講じて各学年の分散開催にて10月9日(土)に実施予定です。

感染症対策として観客は両親、兄弟に限らせて頂きます。

今年度も、未就園児および卒園児を対象とした種目は行いません。

以上、よろしくお願いいたします。

令和4年度入園願書受付について

令和4年度入園予定のお子様を対象とした入園願書受付を下記の日程で行います。

【日時】
令和3年10月1日(金) 午前8時15分より午後5時までとし、定員になり次第しめきります。

【場所】
瀬戸幼稚園

【問い合せ】
℡ (0561)48-4800

【その他】
感染症対策として検温及びアルコール消毒にご協力ください。また、37.5℃以上の発熱、咳・のどの痛み・鼻水といった風邪の諸症状が見られる方は、来園を見合わせてください。

避難訓練(地震)

地震に対しての避難訓練を実施しました。今回は、運動場で活動中に地震が発生した状況を想定して行われました。

事前に担任より地震の怖さや訓練の大切さを教えてもらった子どもたちは、真剣に取り組むことができていました。


遊具から離れ、安全な場所まで素早く移動します。

大きな揺れがおさまるまでは、ダンゴムシポーズで命を守ります。

運動場中央に集まり、園児・職員全員の無事を確認して避難完了。みんなで真剣に取り組みスムーズな避難ができました。
ページの先頭に戻る