MENU

8月のお誕生日会

日替わりで学年ごとに感染症対策を講じながら8月生まれのお友達の誕生会を開催しました。今月は27名のお友達が誕生日を迎えました。8月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。

今月の先生たちによるお楽しみのテーマは「大道芸・伝承遊び」で、カラーコーンをピラミッドのように積み上げたり、大きなだるま落としに挑戦したりと、見ている子ども達はハラハラドキドキ。先生たちが見事に成功すると一緒になって喜んでいました。


8月生まれのお友達(年少組)

大道芸「カラーコーンピラミッド」

8月生まれのお友達(年中組)

大道芸「竹馬」

8月生まれのお友達(年長組)

大道芸「だるま落とし」

9月の予定

9月の主な行事

1日(水) 始業式
令和4年度入園案内配布開始 ※入園願書受付は10月1日(金)より開始

7日(火) 避難訓練
22日(水) 年長組誕生会
24日(金) 年中組誕生会
27日(月) 年少組誕生会

夏期保育のようす

幼稚園では、8月25日~31日の期間で夏期保育を実施しました。
長い夏休みを挟んで、また元気な姿を見せてくれた子ども達。コロナ禍にあり愛知県にも緊急事態宣言が発出されましたが、できるかぎりの感染症対策を講じて子ども達にとって楽しい活動がたくさん行われました。


「絵画制作」夏の思い出を描きました。

「手紙の投函」敬老の日に向けて手紙をポストに投函しました。

「夏のあそび」水着に着替えて水鉄砲などの水あそびを楽しみました。

「夏のあそび」金魚すくいごっごに楽しそうに参加していました。

入園説明会中止のお知らせ(未就園児対象)

愛知県への緊急事態宣言発出に伴い、9月1日(水)に予定していました入園説明会は中止とさせて頂きます。

令和4年度の入園案内配布につきましては、すでに住所を園にお知らせ頂いている方には9月1日以降順次郵送等でお届け致します。

初めての方は、一度園までお問い合わせください。個別に対応させて頂きます。

お問い合わせ
ページの先頭に戻る