MENU

3月の予定

3月の主な行事予定

3月17日(火) 卒園式

24日(火) 修了式

 

※3月のにこにこひろば(未就園児教室)は感染症の拡大を予防するために中止とさせていただきます。

年長組 縄跳び大会

2月26日(水)

年長組の縄跳び大会が開催されました。競技はどれだけの時間長く跳べるかを競います。子ども達は、この日に向けてそれぞれに目標を持って取り組んできました。


【男子の部】

【女子の部】

【表彰式】男女ともに3分近く跳び続けたお友達が優勝しました。みんなよく頑張りました。

誕生会(2月)

2月26日(水)

2月生まれのお友達誕生会が行われました。

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。


今月は29名のお友達が誕生日を迎えました。2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

今月の先生によるお楽しみはタングラム『はっぱのぼうけん』でした。

続いてのお楽しみは『先生当てクイズ』でした。子ども達は、目を凝らし推理を楽しんでいました。

生活発表会

2月20日(木)21日(金)

2日間の日程で、生活発表会が開催されました。子ども達は、劇と音楽の2演目を大勢のお客様の前で発表しました。ドキドキわくわく、それぞれの思いを胸にこれまでの成果を存分に発揮してくれました。


年少組 劇

年少組 音楽

年中組 劇

年中組 音楽

年長組 劇

年長組 劇

節分・豆まき

2月3日(月)

本日は節分です。幼稚園でも無病息災を願い、子ども達が豆まきをしました。


男子職員扮する鬼が各教室を回ります。

「鬼は外!福は内!」大きな声が響き渡りました。

鬼を退治して嬉しそうな子ども達。自身の心の中にいる鬼もきっと退治できたことでしょう。
ページの先頭に戻る