MENU

年長お楽しみ会「キッザニア~せとようちえんでおしごとたいけん~」

今日は年長組のみの登園。いつもとは違った雰囲気で始まった年長お楽しみ会。
園長先生のお話を聞いた後、早速キッザニアが始まりました。職業体験をすると給料がもらえ、今日はその給料でお昼の給食とお土産の袋菓子を購入しました。例年一月に行っているお店屋さんごっことは一味違った体験になったようです。
給食後、体育館では劇「不思議の国のアリス」パネルシアター「おばけなんてないさ」をみたり遊戯「三原色」を踊ったりして楽しみました。


園長先生のお話 「今日は年長組さんだけのスペシャルな一日!たのしんでね~」

キッザニア スポーツ選手 バスケ・サッカーでシュートしてメダルをGET!

キッザニア 大工 見本の設計図を見て形の折り紙をはり、家を完成!

キッザニア 31 注文されたアイスをカップに作れるかな?!

キッザニア お花屋 指定された花の色のブーケ・植木鉢を作ります

キッザニア 学校 知恵あそびを行い自分で採点!

キッザニア 警察官 探し物を見つけ、見つけたら受け取りカードをもらいます

キッザニア マック お客さんが注文したメニューを出来るかな?!

キッザニア 郵便 荷物の仕分けや依頼された荷物を渡したら受け取り完了カードをもらいます

キッザニア 仕事をしたのでお給料をもらいます

キッザニア 職業体験バッチあつめたよ!!

劇「不思議の国のアリス」

パネルシアター ♪おばけなんてないさ

遊戯 ♪三原色
ページの先頭に戻る