MENU

7月の予定

7月の主な行事予定

7月 1日(水) 七夕まつり (園児のみ)

7月31日(金) 1学期終業式

誕生会をしました

学年ごとに運動場にて誕生会を行いました。6月生まれのお友達と、休園間中に誕生日を迎えた4月・5月生まれのお友達も合同でお祝いをしました。

お誕生を迎えたお友達、おめでとうございます。


みんなの前で主役のお友達は1人ずつ名前が呼ばれます。誇らしげに返事をしていました。

年少組はリズム体操「エビカニクス」を楽しみました。

年中組の誕生日を迎えたお友達。

年中組は〇✕クイズを楽しみました。

年長組は七夕の由来を紹介する劇を観ました。

英語であそぼう(年長)

6月23日(火)

ネイティブの英語講師トゥリーナ先生による英語であそぼうの時間がスタートしました。

月に1度本物の英語にふれ、英語でのコミュニケーションを楽しみながら英語と外国の方に親しみを持つことがねらいです。


久しぶりの再会でしたが、明るいトゥリーナ先生の雰囲気もあり子ども達は楽しそうに参加していました。

年長組体育指導

6月19日(金)

スポーツクラブトライルの講師、笹田先生との楽しい体育の時間です。元気に体を動かしながら色々な身のこなしや集団行動の力を育んでいきます。

 


初回はマット運動を行いました。少しずつ動きの内容がレベルアップしていきます。ドキドキわくわくの子ども達。

年長組となるとマット運動を終えた後の整列も素早くなります。競争意識も芽生え、一緒に参加する別のクラスに勝とうと頑張る姿がみられました。

年中組体育あそび

6月18日(木)

年中組の体育あそびがスタートしました。

楽しみながら体を動かし、元気な心と体を育んでいきます。


運動場でボール遊びをしました。年少の頃よりも遠くに飛ばせるようになり得意げな表情を見せていました。

雨のため次のクラスからは室内での活動となりました。室内では模倣あそびを行い、全身で色んな生き物を表現しました。
ページの先頭に戻る