MENU

8月の誕生会

8月30日(金)

夏期保育最終日。8月生れのお誕生会が行われました。8月生れのお友達お誕生日おめでとうございます。


今月は30名のお友達が誕生日を迎えました。

お友達の歌と言葉のプレゼントの後、園長先生からもお祝いのメッセージをいただきました。

先生達によるお楽しみは「ハンドダンス」でした。〝おもちゃのチャチャチャ〟に合わせてリズミカルに動く手に子ども達も見入っていました。

続いてのお楽しみは、先生達の劇を見ながら食育に関するクイズを楽しみました。バランスの良い食事や正しいマナーについて知識を深めました。

9月の予定

9月の主な行事予定

9月2日(月)始業式
入園案内配布開始、入園説明会(9:30~)

9月4日(水)にこにこひろば(未就園児教室うさぎ組)

9月5日(木)にこにこひろば(未就園児教室くま組)

9月6日(金)にこにこひろば(未就園児教室ぞう組)

9月11日(水)敬老参観

入園説明会のお知らせ(令和2年度入園児対象)

令和元年9月2日(月)より入園案内(願書)の配布が始まります。

それに合わせて、令和2年度入園予定のお子様を持つ保護者を対象に入園説明会を開催します。

事前の予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

【日時】令和元年9月2日(月)9:30~(約40分)

【場所】瀬戸幼稚園体育館

【内容】入園案内(願書)配布、園の概要、教育方針、映像を交えて1年の流れ

◆入園に関するご質問等がございましたらお気軽にご相談ください。

◆説明会にお越しいただかなくても入園案内をお渡しすることが出来ます。ご希望の方は園までご連絡ください

TEL (0561)48-4800 瀬戸幼稚園

 


昨年の入園説明会の様子
ページの先頭に戻る