MENU

1月の予定

~1月の主な行事予定~

7日(月)始業式(半日保育)

16日(水)お店屋さんごっこ

28日(月)誕生会

2学期 終業式

本日12月21日(金)平成30年度2学期の終業式を行いました。2学期は様々な活動があり沢山の経験をし、どの子も一段と大きくなりました!! 今日は、とても暖かく戸外で元気いっぱい遊びました! 平成31年1月7日(月)元気な子ども達に会えるのを楽しみにしております。今年も1年間ありがとうございました。


ドッチボール

サッカー

うんてい

三輪車

おしくらまんじゅう

鬼ごっこ

ケンケンパー

終業式・園長先生とごあいさつ「おはようございます!」

真剣に話を聞く年長さん

仲良く降園♡

さようなら~

よいお年を!!

12月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!&クリスマス会

今日は、待ちに待ったクリスマス会♡ そして、12月のお誕生日会♡ 今月は年少児12名・年中児17名・年長児13名・計42名のお友達がお誕生日を迎えています。事前にクラスでサンタさんに手紙を書き教室にあった手紙が月曜日の朝なくなっており「サンタさんお手紙取りに来てくれたね~」と嬉しそう話している子も! 体育館にお待ちかねのサンタさんが登場するとどの子も目がキラキラ☆輝いていました。サンタさんからプレゼントをもらい、クリスマスケーキをデザートで頂き楽しい一日になりました。


12月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

先生から歌のプレゼント ♪赤鼻のトナカイ

♪あわてんぼうのサンタクロース みんなで踊ったよ~

本物のサンタクロース登場!!

担任の先生が代表でサンタさんからプレゼントをもらいました♡

今日は、クリスマスケーキ

おいしいよ~

年長組のプレゼント

年中組のプレゼント

年少組のプレゼント

園長先生の八百屋さん ~白菜~

12月13日(木)14日(金)17日(月)の3日間、今年も園長先生の八百屋さんが開店しました。牛乳キャップの100円を握りしめた子ども達はビニール袋に記名してもらい、八百屋さんに並んだ白菜の中からお気に入りの白菜を自分で選びました。


園長先生から八百屋さんの説明を聞きます

「100円持ってきたかな?!」

袋に名前を書いてもらいます

「この白菜美味しそうだよ~」

「この白菜ください!」

袋詰めを手伝ってもらいます

全体の様子

「どうもありがとうございました!!」しっかりお礼も出来たね♡

大根掘り

11月27日(火)年中組・12月6日(木)7日(金)年長組・12月11日(火)年少組のお友達が観察体験農場で大根を収穫しました。大きく育った大根に悪戦苦闘する子もいましたが、先生に手伝ってもらい大きな大根を収穫することが出来ました。


年中組・いってきま~す!!

大きいね

とれたよ~

年長組・大きい大根とれるかな~

園長先生もお手伝い♡

白菜のお話を聞きました

年少組・大根のお話を聞きました

なかなかとれないなぁ‥

見て見て~とれたよ~

しっかり抱えて運びます
ページの先頭に戻る