MENU

お泊り保育を行いました!

7月24日(月)~25日(火)
1泊2日で年長児のお泊り保育が行なわれました。

1日目 7月24日(月)
いつもと違い、夕方に子ども達が登園です。みんな、ドキドキワクワク!
最初のお楽しみはみんな揃っての夜ご飯です。メニューはカレーライス~♪

夕食の後は運動場にてキャンプファイヤーを行いました。心配された雨雲も何とか
持ちこたえ、たき火を囲んで先生達によるスタンツを観たり、ダンスを一緒に楽しみました。

1人ひとり手持ち花火も経験しました。「わぁ~きれいだね~☆」

個人花火の次の男子職員による仕掛け花火は迫力満点!!子ども達からは自然と歓声があがり、
最後の花火が終わると会場全体から拍手が沸き起こりました☆

2日目 7月25日(火)

朝の放送時間に合わせてラジオ体操をしました。「あ~よく寝たなぁ」

朝食もみんなで揃っていただきました。

2日目のお楽しみは先生達によるオペレッタの観劇です。「あっ知ってる先生いたー!」

1泊2日のお泊り保育も無事に終わり、一晩親元を離れて過ごした子ども達の
表情はどこか誇らしげに見えました。「みんなよく頑張ったね!!」

ページの先頭に戻る