MENU

年長お別れ遠足

10月23日(水)

年長組が幼稚園生活最後のお別れ遠足に出かけました。目的地は東山動植物園。朝からさわやかな秋空が広がり、子ども達は期待に胸を膨らませて登園しました。


運動場に年長全クラス揃って「行ってきまーす!」元気な声が響き渡りました。

観光バスに乗り込み出発です。幼稚園バスよりずっと大きなバスに嬉しそうな子ども達。

東山動植物園に到着しました。どんな動物に会えのるかドキドキわくわく。

動物園の人気者、ゴリラのシャバーニも出迎えてくれました。

本物のゾウは迫力満点。そのスケールの大きさにビックリの子ども達。

子ども達にも大人気のコアラ。木の上でスヤスヤ眠る姿が可愛かったです。

お待ちかねのお弁当タイム。たくさん動いてお腹もペコペコです。愛情いっぱいのお弁当に大満足の子ども達でした。

昼食を終えて元気いっぱいの子ども達。午後もキリンに始まり大好きな動物が続きます。

今日は気候も良かったせいか活動的な姿を多くの動物が見せてくれました。特にライオンはガラス越しに目の前に現れ子ども達も大興奮でした。

遠足も終盤戦。最後のエリアを前におやつタイムをとりました。

動物園を半日かけてぐるりと1周しました。約30種の動物と出会い大満足のお別れ遠足となりました。
ページの先頭に戻る