MENU

七夕まつりが開催されました☆

7月5日(水)七夕まつりが開催されました。
前日までは台風3号の影響が心配されましたが、朝方には小康状態となり
運動場の状態も、水たまりを早朝より職員が取り除くことでなんとか回復できました。

天候も回復し、いよいよ開会式です。保護者の皆様の協力もあり例年通り運動場に
笹飾りを出すことが出来ました。笹飾りがずらりと並ぶと七夕の雰囲気も
一層高まります。笹飾りの移動にご協力頂いた皆様ありがとうございました。
 

演目のトップバッターは年長組の鼓隊演奏です。年中の頃からコツコツ積み重ねた
成果を存分に発揮してくれました。

続いて年少組のお遊戯です。入園から3ヶ月、少し照れながらもかわいく踊る姿をみせてくれました♪
 

続いて年中組のお遊戯です。アップテンポの曲に合わせてノリノリの子ども達♪
最後にカッコ良いポーズも決まり、お客様から多くの拍手を頂きました!

トリを務めるは年長組のお遊戯です。ヒットソングに合わせて、細かい振り付けも
可愛く、そしてかっこよく踊る姿をみせてくれました。鼓隊に続いてお遊戯でもたくさんの
拍手を頂きました。この経験がきっと子ども達の自信に繫がることでしょう。

戸外での演目を終え、教室に戻りご褒美のを頂きました。
「あまくておいしいね~♪」
母の会の皆様、たくさんのお手伝いありがとうございました。

最後に子ども達が自分で製作した笹飾りを受け取り、七夕まつりは無事にお開きとなりました。

ページの先頭に戻る